ゲームソフト『アーマード・コア』の二次創作物を扱う同人サークル『Handed Down Heroism』のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書く理由は見つかったか、相棒

あいつか?あぁ、知ってる。
話せば長い。そう、古い話だ。

知ってるか?レイヴンは3つに別けられる。
-強さを求める奴
-素敵性能を求める奴
-ただの変態
この3つだ。あいつは――

「彼」は宮廷楽人を自称する変態。姉キャラなくしては生きられない男。あとお嬢様。

よお、俺の相棒(PC)。いい調子だ。

――彼は「理想の姉」を追っている。

あれはキモイトークが飛び交う暑い日だった――。


初めまして。HDH内の楽人こと、外伝「The rest is silence」を執筆しているタカ坊です。
途中参加ゆえに本編は未だ執筆にあらず。ですが、現状のままいけば18話が自分の担当になるかと思います。
それまでは比較的時間がありそうなので、この「The rest is silence」にてHDH内で生きる魅力的なキャラ達を少しずつ展開していこうと画策しています。

現在はその第一幕である「Erster Akt」を執筆中。
ゲストキャラが多すぎたのか、はたまた無謀にも板野サーカスに挑戦したのが間違いだったのか、かなりくどい上に濃厚な雰囲気になっています。
今月中には初のAC戦を披露できるかと。
あと幼女とかお嬢様とかお姉さまとか、そういうのもゴニョゴニョ…とね。

この「The rest is silence」ではゲストキャラを多くすることで、様々なキャラ、ストーリーの横糸となるようなお話にしたいと思っています。
意外なキャラとかが接触したりするかもしれません。

何分、ノベルを書くというのが始めてゆえに、グダグダ感がそこはかとなく匂ってきたりしそうですが、そこもまた「コイツはまた適当なことを…!」と思いながら楽しんでみてください。


今回はこの辺で、Aufwiedersehen!
スポンサーサイト
[ 2010/08/12 22:52 ] 日記、雑記 | TB(0) | CM(0)

どうも皆様初めまして

お初にお目にかかります。ACHDH執筆者陣の一人、Ryoです。

ブログに書き込むのって初めてなので、ちょっと緊張しますね…
まぁブログを開設したのですから、誰かがそのうち書くことになりますし、第一号が自分でも別に構わない…ですよね?
こんな小心者ですが、これからよろしくお願いします。


そんなこんなで現在、本編15話を執筆中でございます。
本当はもっと早くに書き上げるつもりだったのですが、このところ私事でバタバタしていたせいで予定を遥かに遅れてしまいました。申し訳ない!
でもようやく一段落着き、夏休みに突入したのでペースを上げて頑張るつもりです。
完成の目標は2週間以内! …なんとかなる、多分。


というわけで、本編15話はもう少しだけお待ち下さいm(_ _)m


それと、読者の皆様にちょこっとお知らせ。
16話から、執筆の順番を変えることとなりました。その影響で17話も自分が担当の予定になっております。

それに合わせて、15話が前半、17話が後半となるような形で書いていますので、16話がアップされてからは比較的早くに自分からもアップできると思いますのでよろしくお願いします。





ここから個人的な話。

夏休みに入ったので、遂に念願のPS3を購入できました!
これでようやくAC4とfaが遊べるぞ、へっへっへ…

と思ったら、A.C.E.Rがもうすぐ発売じゃないですか、やだー!! そっちを先に終わらせようと躍起になってる自分が容易に想像できるじゃないですか!

…というわけで、まともなリンクスになるのは当分先になりそうですwww
[ 2010/08/12 01:23 ] 日記、雑記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。