ゲームソフト『アーマード・コア』の二次創作物を扱う同人サークル『Handed Down Heroism』のブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NOOB

はじめまして、リレー小説 ARMORED CORE -Handed Down Heroism-の執筆陣の一人であり、まとめWIKI管理人のalbeと申します。
mixi内とWIKI内ではCHUを名乗っております。
[ 2010/08/16 17:40 ] 日記、雑記 | TB(0) | CM(0)

管理者など必要無い

全てが管理されている世界なぞクソ喰らえだ!オレ達はそうした世界に終焉をもたらす為に集った同志だ!

出落ち的な登場ですが、初見となりますACHDH執筆者が一人、ヤマトです。
人型機動兵器を愛しすぎて気が付けばココに参加してました//
文章力はてんでダメダメですが、メカへの愛だけを糧にこれからも書いていこうかと思いマス。
リレー小説ですので各話で文体も違い読むのに苦労するとは存知ますが、これも皆の愛と思い笑って了承くださいませ。
稚拙な挨拶で申し訳ないですがこれからもよろしくお願いします。
[ 2010/08/16 17:24 ] 日記、雑記 | TB(0) | CM(0)

お初にお目にかかります

はい、どうも。ACHDHでは6話と14話を担当したユウダイ・ユウナです。mixi、Yahooブログをやってる方はご存知の方もおられるかと。そう、ホビーレビューサイト「ユウダイのプラモなライフ」の管理人とは私のこと!最近、更新率減ってますがねYahooブログ共々。もっとも、現役大学生(学年で言えば3年)であるが故に、そちらも忙しいものでして。なので、本来の超音速素組という私のスキルも活かせてませんw

さてさて、ちなみにユウダイ・ユウナというHNですが元々は友人と共同で制作している小説の登場キャラの名前だったりしています。それ故、今回のACHDHでユウダイ・ユウナというキャラをだそうにも出せず、代わりにユウ・ダイというキャラを出しました。ええ、名前見れば一目瞭然です。私の名前をいじっただけですw
さて、ACHDHの6話と14話は、実は元々企画していたACの小説用のネタをそのまま流用しています。それ故、大まかな流れはかなり先までできていたりします。手抜きとか言うそこの君!その命、神に返しなさい。

話し変わって、wikiに上がっている14話は実は未完です。はい。後編は現在執筆の途中ですが、なにぶんいろいろとあるため作業は進んでおりません。ただし、私が担当した回の中では一番のボリュームになるように頑張ってます。15話が先か、それとも私が先か・・・・見所ですな(ぇ
[ 2010/08/14 00:34 ] 日記、雑記 | TB(0) | CM(0)

ご挨拶

初めまして、ACHDH執筆者陣の一人、クワトロ大尉(偽)です。

このような形で作品を公開するのは人生で初であり、つい最近、小説を書き始めた素人ですが、何卒よろしくお願いします。

執筆順が変更になったことにより、本編執筆は少し先になりそうですので、それまでは伏線となる外伝や一話完結のショートストーリーを公開していこうと考えています。

初心者のため拙い部分もあるでしょうが、読者の皆様に少しでも面白いと思っていただける作品を作るべく、日々精進していこうと思います。

では、今回はこの辺で失礼します。
[ 2010/08/13 17:16 ] 日記、雑記 | TB(0) | CM(0)

書く理由は見つかったか、相棒

あいつか?あぁ、知ってる。
話せば長い。そう、古い話だ。

知ってるか?レイヴンは3つに別けられる。
-強さを求める奴
-素敵性能を求める奴
-ただの変態
この3つだ。あいつは――

「彼」は宮廷楽人を自称する変態。姉キャラなくしては生きられない男。あとお嬢様。

よお、俺の相棒(PC)。いい調子だ。

――彼は「理想の姉」を追っている。

あれはキモイトークが飛び交う暑い日だった――。


初めまして。HDH内の楽人こと、外伝「The rest is silence」を執筆しているタカ坊です。
途中参加ゆえに本編は未だ執筆にあらず。ですが、現状のままいけば18話が自分の担当になるかと思います。
それまでは比較的時間がありそうなので、この「The rest is silence」にてHDH内で生きる魅力的なキャラ達を少しずつ展開していこうと画策しています。

現在はその第一幕である「Erster Akt」を執筆中。
ゲストキャラが多すぎたのか、はたまた無謀にも板野サーカスに挑戦したのが間違いだったのか、かなりくどい上に濃厚な雰囲気になっています。
今月中には初のAC戦を披露できるかと。
あと幼女とかお嬢様とかお姉さまとか、そういうのもゴニョゴニョ…とね。

この「The rest is silence」ではゲストキャラを多くすることで、様々なキャラ、ストーリーの横糸となるようなお話にしたいと思っています。
意外なキャラとかが接触したりするかもしれません。

何分、ノベルを書くというのが始めてゆえに、グダグダ感がそこはかとなく匂ってきたりしそうですが、そこもまた「コイツはまた適当なことを…!」と思いながら楽しんでみてください。


今回はこの辺で、Aufwiedersehen!
[ 2010/08/12 22:52 ] 日記、雑記 | TB(0) | CM(0)

どうも皆様初めまして

お初にお目にかかります。ACHDH執筆者陣の一人、Ryoです。

ブログに書き込むのって初めてなので、ちょっと緊張しますね…
まぁブログを開設したのですから、誰かがそのうち書くことになりますし、第一号が自分でも別に構わない…ですよね?
こんな小心者ですが、これからよろしくお願いします。


そんなこんなで現在、本編15話を執筆中でございます。
本当はもっと早くに書き上げるつもりだったのですが、このところ私事でバタバタしていたせいで予定を遥かに遅れてしまいました。申し訳ない!
でもようやく一段落着き、夏休みに突入したのでペースを上げて頑張るつもりです。
完成の目標は2週間以内! …なんとかなる、多分。


というわけで、本編15話はもう少しだけお待ち下さいm(_ _)m


それと、読者の皆様にちょこっとお知らせ。
16話から、執筆の順番を変えることとなりました。その影響で17話も自分が担当の予定になっております。

それに合わせて、15話が前半、17話が後半となるような形で書いていますので、16話がアップされてからは比較的早くに自分からもアップできると思いますのでよろしくお願いします。





ここから個人的な話。

夏休みに入ったので、遂に念願のPS3を購入できました!
これでようやくAC4とfaが遊べるぞ、へっへっへ…

と思ったら、A.C.E.Rがもうすぐ発売じゃないですか、やだー!! そっちを先に終わらせようと躍起になってる自分が容易に想像できるじゃないですか!

…というわけで、まともなリンクスになるのは当分先になりそうですwww
[ 2010/08/12 01:23 ] 日記、雑記 | TB(0) | CM(0)

ご挨拶

はじめましてサークル「Handed Down Heroism」の代表(一応)を務めさせていただいております、マド録という者です。

「Handed Down Heroism」は表題にある通りフロムソフトウェアのコンシュマーゲーム「アーマード・コア」の二次創作小説を出版しようと画策しているサークルであります。当面は2010年冬のコミックマーケットを目標に執筆をしております。

二次創作小説「ARMORED CORE Handed Down Heroism」はミクシィ上でのリレー小説が原作で現在も進行中です。コミュニティ「熱狂的アーマード・コアLOVE」に集まった仲間で執筆しております。

作家はマド録、BEさま、ヤマト、Ryo、ユウダイ・ユウナ、クワトロ大尉(偽)、柊南天、タカ坊(順不同敬称略)です。

詳しくはリンクにあるウィキをご覧ください。

出版に関しましてはは徐々に情報が判明し次第アップしていきます。

なにぶん素人の集まりです、いたらないこともあるかと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

byマド録
[ 2010/08/02 22:38 ] はじめに | TB(0) | CM(0)


